top of page
執筆者の写真鳴海 優斗

不動産キャリアパーソン資格受験+コロナウイルスの話


 先日、全国宅地建物取引業保証協会が実施する不動産取引実務の知識を学習できる研修制度+資格制度である『不動産キャリアパーソン』の資格試験を受験してきました。


 内容は、『不動産キャリアパーソンとしての大切な心構え』『物件調査、価格査定』『不動産広告』『資金計画』『契約の基本』『既存住宅の取引に関する業務と知識』など、実務の基礎を体系的に学習することができる試験で、一般消費者の方でも受験は可能のようです。



 テキストは2冊合わせて約600ページと非常にボリューミーでした。


 この2冊を使用しインターネットの動画講義で授業を受ける形式で、内容は分かりやすく不動産に関して初めて学ぶ方でも十分理解しやすい内容となっていました。


 そして一昨日9月14日(火)に札幌ファクトリー内の日建学院にて終了試験を受けてきました。四肢択一の試験で、全40問の問題構成になっています。

 試験の結果が2週間後の9月28日(火)に郵送されてくるみたいですので、無事に合格してることを祈って待つことにします。


 また今年の秋には1年に1度の国家資格の試験が2つ控えているので、そちらの試験も合格できるように日々勉強し、知識を蓄えます!!




P.S. 昨日9月16日(水)にコロナウイルスワクチンの2回目接種を終えてきました。

 事前に副反応が辛いとは聞いていましたが、やはり2日目の今でも38度以上の発熱と倦怠感があります。


 コロナウイルスに関しては、昨今の緊急事態宣言の効果が少しづつ出ており、全国的にも感染者の減少傾向が続いておりますが、未だ予断を許さない状況です。

 各自様々な我慢が強いられ大変な毎日が続きますが、1日でも早く元の日常が戻りますように、感染予防対策など今できることを皆さんで協力して乗り切りましょう。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

【令和3年度12月宅建試験】合格発表を受けて

本日、令和3年度12月宅建試験の合格発表が行われました。 合格基準点は、34問以上の正答で合格率は15.6% 令和3年度10月宅建試験は、【合格基準点34問以上・合格率17.9%】だったため、合格基準点は同じものの合格率が2.3%下がっています。...

Kommentare


bottom of page